西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

今日はアソビCafeプレミアプレイ会♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月1回のアソビCafeプレミアプレイ会。

さっそく、最初に遊んだゲームは推理ゲーム「4人の容疑者~湯けむりに消えた謎」

滞在していた温泉旅館で起こった殺人事件を解き明かすため、4人の容疑者のアリバイの中で、「裏付けの取れないアリバイ」を特定し、犯人を見つけだすのが目的。このゲーム気にはなってたので遊べてよかったです。

そして・・・頭が超こんがらがる(笑)この手のタイプは苦手だ(;^_^A。

説明書が文庫本みたいになっていておしゃれでした(^^)/

f:id:m0607438:20161005002324j:plain

 

続いて、「バンパイアクイーン」。このゲームもけっこうお店とかで目立つパッケージなので、気になっていたゲームの一つ。一言でいえば大富豪に少しルールを足した感じ。ルールもすぐに覚えられるし簡単に遊べて、面白かったです。絵がきれい(^^)/。

f:id:m0607438:20161005002809j:plain

 

そして、最後は田舎の夏を満喫するボードゲーム「常夏日記」。

なんとボードが直接マーカーで書き込みができるボードになっていて、おもいっきり凝ってます。内容も釣りしたり、虫取りしたり、鬼ごっこしたり。

コンポーネントが凝ってるだけに、すごく楽しく遊べました。

f:id:m0607438:20161005003003j:plain

 

 

Vampire Queen

Vampire Queen