読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田裕美の必ず結果が出せる営業法則

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ウレフェス2016の事前サポートメールが数日おきに届くのですが、「和田裕美の必ず結果が出せる営業法則」の要約といわれても・・・本を持っていない!!(;^_^A

ということで、今日はウレフェス2016の事前サポートメールを読んで直ぐに本をネットで注文して読んで紹介するシリーズ第2弾。和田裕美さんの和田裕美の必ず結果が出せる営業法則」です。

・・・なんとなく、和田さんにうまく乗せられてるような気がしないでもない(笑)

内容はもうタイトルを読んで字のごとく・・・です!

営業マンに必要なセルフマネジメント4つの基本ベース、時間管理、健康管理、感情管理、金銭管理。

ナポレオンヒルの17原則的には第16原則と第15原則、あとは第9原則。7つの習慣だと第3の習慣と第7の習慣。和田さんの営業目線だとここに重点がおかれるというところがなかなか興味深いところ。

日本人は始まる時間ばかり重視するというのは、納得!!たしかに、会議とか終わりは意外と守らない!!

あとは接待の経費の話かな~。お客様が飲みたいお酒を一緒に飲む!大事ですね。

お前が言うな・・・って突っ込み入りそうですけど(;^_^A

 

和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書)

和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 (ヴィレッジブックス新書)