西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

LEGO® SERIOUS PLAY®を使って1年後の自分を見てみよう!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から10月!!先月のイベント三昧の流れを引き継いで、初日からイベント。「LEGO® SERIOUS PLAY®を使って1年後の自分を見てみよう!」に参加してきました。

レゴブロックを使って勉強を続けた後の自分の姿をイメージします。

最初はアイスブレイク的な感じで同じテーマで作っていきますが、こうもみんな違う形になるものか?というぐらい、みんな思い思いに作っていてびっくり。よく、そこまで作ったものに意味を込められるものだ・・・。

それにしても、こう無心になって、こうだ!!!と思って深いことは何も考えずにブロックを組むなんて、何年振り?そういえば、子供のころって、こういう風によく考えずに作ったもんだな~と、ちょっとびっくりしながらも楽しく作れました。

箱庭療法的な感じのを想像していたんだけど、もう少し遊び感覚が大きかったです。

なんか、もっとブロック使って巨大なものを作りたくなってきましたよ(^^)/

 

f:id:m0607438:20161002002638j:plain