読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ストレングスファインダー 自分を知ろう!

セミナー 勝間塾

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はストレングスファインダーのお勉強。勝間塾つながりでGallup認定ストレングスコーチの「ストレングスファインダー 自分を知ろう!」というストレングス講座に参加してきました。

ストレングスファインダーは自分の強みを見出して生かす人材育成ツールです。興味がある方は書籍「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」を買うとインターネットで34の資質のうち自分の強い5つの資質が調べられます。

自分の5つの資質はだいたい理解しているので、今回は他の資質についていろいろ話を聞くことができて勉強になりました。実行力は終わらせたい資質!なるほど!!実行するだけではなく終わらせないとダメなんですね。

あと、自分が再開のほう資質を持っている人たちの話が聞けたのがよかった。それは無理だ!って思うもの!

改めてストレングスについて教えてもらいましたが、いっぱい気づきがあってすごく良かったです!!!

それにしても、僕の「まぁ・・・いいか・・・」はどこから出てくるんだろう。規律性が高いわりに、スケジュールを自分で急に変えるしなぁ・・・どうせ、失敗したら原点に戻ればいいと思っているからだろうか(;^_^A

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす