西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店に麻婆豆腐を食べに行ってきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は麻婆豆腐研究会(第3回)ということで、立川にある陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店へ麻婆豆腐を食べに行ってきました。

第1回は新木場店だったのですが、だいぶシステムが違いました。

注文してから速攻出てきました。出てくるまで1分もかからなかったんじゃないだろうか。牛丼より早い!!(笑)

辛さは特に選べずでしたがこのくらいの辛さのほうが食べやすいですね。ただ、一口たべても、すぐじんわり汗をかくぐらいの辛さはありました。痺れがぜんぜんなかったので、じゃんじゃん痺れを足したらそれなりの痺れがでてきたのでよかったです。

それにしても、なんだろう、この物足りなさというか、甘いものがほしくなるというか。なんとなくジャンク感を感じる麻婆豆腐でした。

終わった後は勉強カフェ国分寺スタジオに行って振り返り。全員、物足りなさを感じていたところが面白かったです。

 

f:id:m0607438:20160924131925j:plain