西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第62回池袋勉強会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会、池袋勉強会に参加してきました。今月のテーマは「投資を学ぶ」。投資はみんな興味があるのか満員御礼でした。

まずは課題本の「ウォール街のランダム・ウォーカー」を読んだ感想のシェア。

150万部を超えるベストセラー本なのですが、値段も高いし、分厚いし・・・やっぱり読んでる人、少ないですよね~(;^_^A。

そして、課題の「投資の状況と成績」。

リバランスが難しいという話はけっこうでましたね。「本当に投資は儲かるのか?」とあらためて聞かれると、どうだろ~と思ったり思わなかったり。

「投資をして死ぬ人はいるけど、投資をしないで死ぬ人はいない」とか。

 いまの、経済成長だったら、無理して投資することもないような気もする。

そして、最後はお悩み相談。「健康に太りたい相談」で、めちゃくちゃ盛り上がりました(笑)

僕は・・・やせたい(-_-;)