西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

毎年恒例の流しそうめんを食べてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ池袋スタジオの交流会、『ニッポンの夏!納涼交流会 』〜夏だ!スイカだ!そうめんだ!〜に参加してきました。

毎年恒例の流しそうめんの交流会です。毎年、流しそうめん台が長くなっていくのですが・・・、ことしは、じゃーん!去年よりも更に長くなっていました!!

f:id:m0607438:20160910215624j:plain

 

そして流しそうめんはチーム対抗戦。早く食べたチームが勝ちということで、見事優勝しました!景品が豪華じゃ\(^o^)/

 

そして、出てきたスイカがじゃんーん!!

f:id:m0607438:20160910215636j:plain

GINが刺さっている(笑)。スイカなんてみともと水分たっぷりで吸収する余地ないような感じもしますが、吸い込むもんなんですね~。

ま、味は食べてないのでわかりません(;^_^A

だいたい、こういう交流会はゲームの段取りとかでバタバタすることが多いのですが、今回は非常にうまくまとまっていて、とてもよい交流会でした。