西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

今日はアソビCafeプレミアプレイ会♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

正直、予定を詰め込みすぎた感はいなめない・・・・8時間集中ぶっ通しで仕事した後にゲーム会、頭がガンガンする(笑)

 

そんなこんなで、だいぶ遅れてアソビCafeにいったので、最初のゲームは途中から参加。飛行船に乗り、船長を交代しながら新大陸を発見するチキンレースのゲーム「セレスティア」。途中から入ったのでルールを把握するころには終わってた(笑)

手軽に遊べる感じ。飛行船が凝っててすごくよくできてたけど、写真にはちっちゃくしか写っていない(笑)。

f:id:m0607438:20160907000311j:plain

 

続いてパズル的な要素もあるカードゲーム、「さんマニア(DREIst)」。

これ、面白かったです。こういう単純でさっと遊べてしかも面白いカードゲームはいつも思いついた人すごいな~と思う。

f:id:m0607438:20160907000721j:plain

 

1893年に行われた「シカゴ万国博覧会」がテーマの陣取りゲーム「ワールズフェア1893」。すごい凝ってる!って感じですが、ルールがわかってしまえば意外と軽く遊べるボードゲームでした。観覧車ゲーム(笑)

f:id:m0607438:20160907001437j:plain

 

最後は残りの時間で軽く正体隠匿系コミュニケーションゲーム「インサイダー・ゲーム」。軽めの人狼という感じ。なぜか、めっちゃ疑われた(笑)なぜやー(;^_^A

f:id:m0607438:20160907001809j:plain

 

 

セレスティア 完全日本語版

セレスティア 完全日本語版

 

 

インサイダー・ゲーム

インサイダー・ゲーム

 

 

さんマニア(DREIst) / Ravensburger / Janet Kneisel

さんマニア(DREIst) / Ravensburger / Janet Kneisel