西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeプレミアプレイ会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アソビCafeプレミアプレイ会に参加してきました~♪

今日は店に入ったら・・・あれ?ってかんじでしたが(笑)

遊んだゲームはこれ

 

産物タイルをパズルのように交換・反転させて資源を入手し、それを元手にカード購入による貿易や建設を行って最も栄誉ある商人になることを目指す「ダーダオチェン」。台湾のゲームです。

落ちゲーのような連鎖を起こすことで大量に資源を入手できるパズルゲーム的要素があって、面白かったです。アヘン商売に手を染めて、アヘン売りまくってマンション館まくり(笑)

f:id:m0607438:20160824000924j:plain

 

もう一つ遊んだのは傑作な俳句が次から次へと生み出されるパーティーゲーム「詠み人知らず」。事故しかおきないやつ(笑)。大人数でさっと遊べるいいゲームですね。

f:id:m0607438:20160824001748j:plain