西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾の月例会をネットで視聴

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は先日、土曜日に開催された勝間塾の月例会を視聴。テーマは情報処理・読書術。

フォトリーディングの講座を受講して依頼、それなりに読書スピードはあるつもりでしたが・・・なんか頭の中でカチッってスイッチ入った!

新書って漫画と変わらないっていうのを聞いて、まさにそう!って感じ。これって、試験問題ってクイズと代わんないじゃんっていうのと同じ感覚。

このペースで本が読めるなら、確かにKindle Unlimitedに登録する価値あるな~と思えてきた。積んでる本を読み終わったら、入ろう(笑)

途中、高橋洋一先生を知っている人とか聞かれて、知ってるけど、どこで知ったんだろう・・・八重洲・イブニング・ラボかなぁとか考えながら聞けたりして面白かったです。

 翻訳本は翻訳にお金がかかるのでその分、質が良いというのは納得。そういう目線で本を選んでみよう。

それにしても、情報収集でこんなに差がつくんだなぁと改めて実感した今月の月例会でした。

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める