西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

八重洲・イブニング・ラボで「偏向報道の真実」について聞いてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は八重洲・イブニング・ラボ。タイトルは「今こそ語ろう、偏向報道の真実」。ゲストは小川榮太郎さんと、なんとケント・ギルバートさん。

とても盛沢山な内容であっという間の2時間でした。

地上波は2Kが画質の限界なので2020年頃はネットが8Kになっていて、ここが利権を得ている地上波のターニングポイントになるのではないかと。

Windows 10の話は・・・エンジニア視点からみるとテキト~だったな(笑)

ヒラリーの私用メールを利用していた問題はセキュリティよりも情報公開できないのがむしろ問題と。なるほど、その視点はなかった。

靖国問題はホント問題と意識するから問題になってるだけなんですよね~。

いろいろな問題をテレビがどのように報道しているか話が聞けたのですが・・・

まぁ・・・すでにテレビをほとんど見ていないですけどね(;^_^A

 

テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか ―民主主義の意味を問う

テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか ―民主主義の意味を問う

 

 

いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人

いよいよ歴史戦のカラクリを発信する日本人