西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ人狼 ~初心者村~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェで開催している人狼会でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

今回は7人。人狼が2匹という構成だったため、人狼が占い師で出てこないとかなり辛い展開なのですが、なかなか難しかったようです。次の機会ではぜひ占い師として名乗を挙げてほしいところ。

 

ゲーム内容は

 

1ゲーム目

市民×3、占い師、騎士、人狼×2、連続ガード有り

初日に人狼が占われてしまったために、占い師が即CO。そのまま騎士がCOしてしまって、人狼がおいつめられてしまいました。市民チームの勝利。

 

2ゲーム目

 

市民×3、占い師、騎士、人狼×2、連続ガード有り、初日占い白通知

初日の占いを白通知にしましたが、初心者占い師の絶対の信頼で、人狼が順当に処刑されてしまい。市民チームの勝利。

 

3ゲーム目

市民×2、占い師、騎士、毛深き労働者、人狼×2、連続ガード有り

人狼が占い師としてCOしないと勝てない構成のため、さらに毛深き労働者を入れて混乱度を増してみました。

この混乱がうまく働いて、二転三転する展開で人狼チームの勝利。

 

初心者の方々が質問に苦労されてて、なかなか発言が出てこないのが印象的な会でした。でも、質問って難しいですよね、実は僕も苦手(;^_^A