西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾月例会と後オフ会に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会。テーマが人材マネジメント、ゲスト講師が株式会社チェンジウェーブ代表の佐々木裕子さんということもあって、参加してきました。

佐々木さんの長野のプロジェクトの話がとても興味深くいろいろ参考になりました。

でも、自分が解決したい問題はやはり未解決のまま・・・そりゃ、簡単に解決できれば苦労しないわけですが・・・(;^_^A

日本の会社は社員を簡単にはクビにできないわけで、そのために大会社は苦しむわけですが、ここをなんとか突破する方法を見つけたいです。

後オフ会のじゃんけん。勝間さんのじゃんけんの出し方に法則性があったので、3回ぐらい最後まで残ったけど、最後でぜんぶ負け(笑)。法則性に気が付かない人が多くて逆にびっくりした。イベントでじゃんけんをするお姉さんが疲れてくるとこのパターンになる話はなるほど!!いい情報です!!!

なかなか、充実した月例会と後オフ会でした。