西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

参議院選挙2016

みなさん、こんにちは、こんばんは。

選挙が終わりましたね。出口調査の結果速報から、大方の予想通りな結果で、21時ぐらいには ほぼ見えてしまった感じ。

ノーサプライズな結果でしたが、市場は予想以上に反応しましたね。ドル円が102円台に戻して、日経平均は601円84銭高。

明日にも補正予算案編成指示、10兆の新規国債の追加発行検討。ここまできたら、コメント通り、大胆な経済政策に期待ってところ。

ということで、それほど波乱なく終わった選挙でしたが、その合間をぬったように小池百合子元防衛相が自民都連に推薦依頼を取り下げる文書を提出というニュースの方が、驚いたというか・・・。

選挙の掲示板ボードもすでに変わっていて、31日投開票。波乱が起こりそうな予感なので、注視していきたいと思います。