西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

今日はアソビCafeプレミアプレイ会♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はアソビCafeプレミアプレイ会でした♪ボードゲームで遊ぶ会です。

ということで1つめ・・・まさか、まさかのインホテップ(笑)。いきなりインストすることになるとは思わなかったわ~。今年はインホテップの年になるかもしれん(笑)

続いて

惑星地下を掘り進み資源を集める「アンダーマイニング」。テレビゲームみたいにパーツを買って採掘車がパワーアップできるのがすごくよかったです。

f:id:m0607438:20160622000053j:plain

 

回避チップを使って減点札を回避する「ゲシェンク」。とてもシンプルですが、駆け引きがなかなか面白かったです。

f:id:m0607438:20160622000104j:plain

 

今更、説明はいらないかな・・・タイルを使って街や道を拡張していく名作「カルカソンヌ」。いや~これは無理だよね~といいながら、進めていったら超巨大な都市ができあがりました(;^_^A

f:id:m0607438:20160622000116j:plain

 

掛け声で、手札を交換する「ピット」。ベルがついていて、すごく箱にインパクトがあるのでいつも気になってはいたのですが、初めて遊びました。かなり、もりあがります(笑)。さくっと遊べていいですね ^^) 。

f:id:m0607438:20160622000128j:plain

 

そして、最後は「コルト・エクスプレス」。やっぱり人気ですね、このゲームは!。

 

今回もいろいろ遊べて楽しかったです(^^)