西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第59回池袋勉強会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の課題に取り組んだ結果をシェアする会、池袋勉強会に参加してきました。今月のテーマは「戦略マーケティング」。

マーケティング・・・苦手なんですよね~、この分野(;^_^A

まずは課題本である「決定力!」を読んだ感想のシェアで投資の決定力とか。そういえば、それも決定力なのか~と思ったり。間違った決断というのはあるのか?とか、決めるためには捨てる力が必要とか、いろいろな話が出ました。

戦略性は複数のことを考える。目標思考は1本道というのが自分の中では今日最大の気づきでした。

後半はありそうでなかったビジネス。家事代行サービスのタスカジさんとか、そっから話が発展して、年末に掃除をするのは日本の風習とか。ぐりとぐらとか(笑)

レゾナンスリーディングの話とか、今回は生活に役立ちそうな話が多かった。

そして当面の問題ですが・・・直す直す詐欺でいっこうに直さないクーラーを今年直すのか。直すか直さないかではなく、選択肢を広げてみましょうかね(笑)

 

決定力! :正解を導く4つのプロセス

決定力! :正解を導く4つのプロセス