西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

とんかつパフェと松山城とご当地グルメの旅

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は松山にあるとんかつのお店、「清まる」さんの「とんかつパフェ」を食べに行ってきました~♪

15時ごろ行ったのですが・・・お店ががらーん。だ、だいじょうぶか?

でも、せっかく来たので、入ってとんかつパフェを注文。とんかつを揚げた後、さまさないといけないので、待つこと20分。出てきましたよ、とんかつパフェ。

アイスは抹茶味でした。リンゴの上にとんかつおいて、アイス乗せて、生クリームつけて食べるのがお店の推奨とのこと。手が汚れるのでフィンガーボールもついてきました。

味は・・・・なかなか、おいしいです。りんごの酸味とカツのしょっぱい味とアイスと生クリームの甘さが、うまいことバランスが取れてます。これ、食べやすくしたらもっとヒットするような気がする。

f:id:m0607438:20160430200550j:plain

 

清まるさんを出た後、とことこ歩いて松山城へ。ロープウェイで上がるつもりでいたのですが、リフトがあったので、リフトで天守閣へ。リフトなんて何年ぶりだろう(笑)

天守閣からの眺めは海も見えて絶景(^^)。しかし、階段がきつい!!!めちゃくちゃ急!!!若いうちに登っておきましょう(笑)

f:id:m0607438:20160430201341j:plain

f:id:m0607438:20160430201348j:plain

 

そして、最後は松山のB級グルメ。焼豚玉子カレー(^^)。玉子がでかい(笑)。この焼豚が予想以上にカレーに合います!このカレー!おいしいです!(^^)。

f:id:m0607438:20160430201456j:plain