西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ジャンボ焼きを食べてみた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強会の打ち合わせで池袋へ行ってきました。せっかく池袋に来たので、前々から気になっていた食べ物を・・・その名も・・・「ジャンボ焼き」!!

どんな食べ物なのか、まったくわからず注文(笑)。

そして、待つこと、数分・・・出てきたのは・・・肉豆腐!!!

結構しょっぱいので、塩分採り過ぎな気もしますが、ほとんど豆腐なのでヘルシー感満載 ^^) 。スプーンでごはんと一緒にぱくぱく食べれる、すごく食の進むメニューでした。これは、たまに無性に食べたくなる味だな(笑)

さて・・・ところで、なんでこの料理「ジャンボ焼き」っていうんですかね?検索すると「ジャンボ焼き」を出すお店はちらほらあるのですが・・・由来が謎。

だれか、教えて!!!(;^_^A

 

f:id:m0607438:20160426222624j:plain

キッチンABC 西池袋店

食べログ キッチンABC 西池袋店