西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ人狼 ~初心者村~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「勉強カフェ人狼~初心者村~」ということで、秋葉原スタジオで行われていた人狼会をリニューアルした形で開催させていただきました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

勉強カフェ人狼なので、説明や振り返りに時間をとって勉強要素も加えた3時間で2ゲームという、1ゲームをかなり濃い内容にしてみました。

人狼ゲームで学んだことを実生活にも活かせていただけると幸いです ^^) 

 

ゲーム内容は

市民×4、占い師、騎士、人狼×2、裏切り者、連続ガード有り

 

1ゲーム目

裏切り者が占い師で名乗りでて、本物は潜伏。追放されそうになった時に、カミングアウトしたものの、そのまま初日で追放。これは、人狼陣営が余裕の勝利か?と思ったら、人狼も裏切り者に翻弄され、逆転劇で市民チーム勝利

 

2ゲーム目

真の占い師が最初からカミングアウト。裏切り者がすぐに占い師で名乗り出て、真の占い師を追放に成功。そのまま裏切り者が大活躍で人狼チームの勝利

 

いっぱいしゃべっている人が怪しいという意見と、黙っているから怪しいという意見が両方あって、なかなか面白いゲーム展開でした。