西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「白熱教室 未来のはたらき方」に参加してきました

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ田町スタジオで開催された「白熱教室 未来のはたらき方」に参加してきました。

 

10~20年後、日本の労働人口の49%が人工知能・ロボットで代替可能になるという

 

いやいやいや・・・。パソコンが登場して、ホワイトカラーの仕事がなくなるとか予想してたのは何年まえでしたっけ?(笑)。というほど、未来予想はあてにならないので、悲観してもしかたがないのです。

それよりも、未来は確実にいまより良くなるので、それに期待しましょう!という前向きオーラ出しまくりでいっぱいしゃべってきました(;^_^A

いろいろ、話が発散した会で楽しかったです。結果として働くことを考える前に、どう生きたいかを先に考える必要があるんじゃないか的な話になっていきましたが、結局これって、第2の習慣「終わりを思い描くことからはじめる」のことだよね~ということを再認識した会でした。