西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新試験はじまる!情報セキュリティマネジメント試験を受けてきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は第1回情報セキュリティマネジメント試験でした。せっかくの記念すべき第1回目なので、受験してきました。

午前は意外と攻撃系の問題が多かった。使ってた予想問題集はあんまりその辺の問題が多くなかったので、予習しておらず意外と苦戦。

時間的には余裕で、退出可能な時間になったら、みんなぞろぞろ出ていく、出ていく(笑)。

午後はそれなりに時間がかかって、退出可能な時間になったときは3問中2問回答して、最後の1問に取りかかるぐらい。予想よりも長文だったけど、そんなにひっかけみたいなのなかったし、問題自体はわりと素直な問題だった。

さて、結果はいかに・・・

とりあえず、試験の前日にセミナーと交流会は少々スケジュールに無理があったなと反省している(;^_^A

 

f:id:m0607438:20160417181029j:plain