西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ田町スタジオが5周年です

みなさん、こんにちは、こんばんは。

勉強カフェ田町スタジオの5周年記念交流会に参加してきました。

他スタジオの会員さんももちろん来てますが、今回は田町スタジオの新しいスタッフさんに加えて、飯田橋スタジオのスタッフさんが来てたり、日本橋茅場町スタジオのマネージャーが来てたりと、スタッフさんも初めて会う人が多くて、面白かったです。

ゲームは勉強カフェにこういうのがあったらいいなをチームで考えるというもの。勉強カフェのFOUR CONNECTION(4つのつながり)を確認しているときに「未来に、つながる。」って、ああこれって7つの習慣の第2の習慣「終わりを思い描くことから始める」と同じことを言いたいんだな・・・と気が付けたのがよかった。

わりとがっつりとしたゲームというかワークでしたが、いろんな意見がきけて、これはこれでよかったです。

1位が合宿で、みんな合宿に行きたいんだ~と、これはちょっと驚きました(;^_^A

 

f:id:m0607438:20160416223108j:plain