西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゲームカフェ「アソビCafe」のフードドリンクメニュー試飲試食選考会に参加してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、4月16日に神保町に新しくオープンするゲームカフェ「アソビCafe」のフードドリンクメニュー試飲試食選考会に参加してきました\(^o^)/。

ゲームカフェ「アソビCafe」は日本カタン協会公式戦「今年最後のカタン大会」2014、2015優勝のだてあずみさんのお店です。

神保町駅から歩いて2分という駅近なお店です。しかも1階 ^^) 

お店に入るとボードゲームが壁一面にずらり!!

一応、試飲試食会ですが、当然ボードゲームをしながらということで、初対面の方々とわいわいとゲームを始めました。

といっても、やったことないゲームは時間がかかりそうだったので、やったことあるものから代替抜粋。

キャット&チョコレート日常編、ディズニーのすごろく(地味に面白かった)、大河ドラマ50のご当地版モノポリーブロックス

モノポリーが地味にお金計算で頭を使うので疲れた(笑)。そして、あっというまに時間が過ぎました(笑)

メインの試飲試食の方はカレーがけっこうおいしかったです。

ボードゲームを遊べる場所が増えてうれしいですね 。これからお店がどう育っていくのかいまから楽しみなお店の一つです。^^) 

 

f:id:m0607438:20160413234819j:plain

f:id:m0607438:20160413234829j:plain

f:id:m0607438:20160413234927j:plain

f:id:m0607438:20160413234910j:plain

 

キャット&チョコレート 日常編

キャット&チョコレート 日常編

 

 

ブロックス (BJV44)

ブロックス (BJV44)