読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ国分寺スタジオへ初めて行ってきた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は3月1日にオープンしたばかりの国分寺スタジオへ行ってきました。距離的にはけっこうありますが、中央線が速いので、時間的にはそんなにかからないですね。駅に近いし。

そして、入った瞬間・・・うわ、広い!!!!!ゆったりしてて、いいですね。

お昼にプチ交流会的な「☆★Kokubunji Studio STARTER’s CAFE ★☆」に参加。自己紹介で今、軽く悩んでいること・・・についてトーク。ま、今年は少し違うところにも参加しようかなと手広くした結果、手広くしすぎた感がいなめないという・・・それが、もっかのなやみであります(笑)

自己紹介が終わった後は、「続けていること」というお題でトーク。続けているといえば、ブログですかね~。このブログ「西の風、猫の目」は2014年9月からなので、1年と半年ぐらい。たまに、このタイトル何の意味があるんですか?って聞かれますが、いまだに正解者なし(笑)。

たくさんのお菓子をたべつつ、テニスのサーブの筋肉のつけ方とか、意味のないことを記憶するやり方と、意味から記憶するやりかたとの比較みたいな話とかいろいろ聞けて楽しかったです。

 

f:id:m0607438:20160410144324j:plain