西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

みぼうじんカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は新橋にある「みぼうじんカレー」へ行ってきました。

名前由来はカレーレシピの考案者が未亡人だった。健康を促す未病人カレー、美貌になる美貌人カレーからもじって、「みぼうじんカレー」だそうです。

健康重視なだけあって、ベースが野菜炒めカレー。なので、野菜を大盛にしてみたところ、どーん(笑)。野菜マシマシカレーとも呼べるべきカレーが出てきた(笑)。

野菜も、もやしだけでなくえのきやたまねぎがいっぱい入っていて、すごく体によさそう。カレーは黒い欧風カレー。ごはんはクルクミンがはいった黄色いご飯です。中央が全部野菜炒めです。なので、若干ごはんが少なく感じましたが、そのぶん、野菜たっぷりなのでボリュームはありました。

このカレーけっこうはまるかも。あ、けっして未亡人にはまったわけではありません(笑)。

 

f:id:m0607438:20160408215129j:plain