西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

チラナイサクラで信州ご当地ラーメン、王様中華そばを食べてきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日、秋葉原はラーメン激戦区だよねっという話題になったときに、話に出てきた店員さんが浴衣で働いている御徒町のラーメン屋さんに行ってきました。某オーナーのお薦め店。

確かに浴衣で出迎えてくれます(笑)。微妙に萌え店舗ぽい(笑)。

注文はラーメン屋に多い、入口で食券を買うスタイルです。スタンダードに中華そばを頼むか、ご当地ラーメンの王様中華そばを頼むか、一瞬迷って・・・せっかくだから、ご当地ラーメンにしよう!ということで、王様中華そばに決定。

このラーメン、大量の黒胡椒とざく切りの白ネギが大量に入っているラーメンで、超からい(笑)。途中で店員さんが「大丈夫ですか?辛くないですか?時々、辛すぎるって怒られるんです」って話しかけてくるぐらい辛いです。

食べてる途中で体がぽかぽかしてきて、汗かいてきて、風邪ひいているときに効きそうなラーメンでした。かなり、からいので覚悟してお召し上がりください(笑)

 

f:id:m0607438:20160404194016j:plain

チラナイサクラ