西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

大ギョウザ会へ行ったら、まさかの人狼(笑)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月学生さんが開催しているイベント、Froh eventへ行ってきました。「Froh event #25 学生インターン企画2周年記念【大ギョウザ会】」ということで、今回はなんと2周年記念です。

ギョウザは見た目はちょっとアレですが、味はおいしいという、お決まりのやつです(笑)。というのは、冗談で、ちゃんと餡にしっかり味がついていておいしかったですよ ^^) 。

と、ここで人狼をやってほしいという、まさかのリクエスト(;^_^A

紙を切って、切った紙に「人狼」とか書いて、折りたたんで、くじ引きみたいな即席人狼(笑)。

マスターシートがないので、ところどころ、たどたどしかったのはご愛敬。

ゲームのほうは市民×5、占い師、騎士、人狼×2、狂人。初日占い有り、連ガ有り。

真占い師が初日で人狼を見つけて、名乗りでるも、人狼が占い師で対抗して、結果、真占い師が処刑されてしまうという、まさかの展開。

途中かなりいろいろ展開があって、最後の最後までもつれましたけど、最後に人狼が処刑されてしまって、市民チーム勝利でした。

意外と即席でも人狼はできるもんだな~と、なかなかいい経験になりました。

 

f:id:m0607438:20160402003245j:plain

 

人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル