西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ふりかえりカフェで今年3か月を振り返ってみました。

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は第31回 勉強カフェ対話部に参加してきました。今月の対話部は「ふりかえりカフェ」。まず、振り返りシートに1月から3月まで、大きなイベントや注力したこと、キーの人物を記入。3人一組に分かれて、一人が振り返りシートをもとに、1月~3月のことを振り返り、残った二人がそれを聞いて質問したりする形式。

1月~3月まで振り返ってみましたが、今年もいろいろあったな~(笑)という気分でいっぱいです。もう、TLPTが遠い昔のようです(笑)。マイブームだった、マイナンバーはすっかりブームが去りました(笑)

話を聞いている間、ワールドカフェ形式で模造紙にメモをしていたのですが、そういえば子供のころはもっと無邪気に模造紙に絵を描いていたけど、いつの間にやら描くのが苦手になっていることに気がついた。

あと、これはちょっと前から気が付いてはいるんだけど、普段字を書くことがないせいか、字を書いているとそっちに意識が引っ張られて、聴くほうがおろそかになるんですよね~。逆にパソコンで文字打つのはたいして苦にならないので、だからブログは続くんだなと思ったのでした。