西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

今更ながらですが、手帳買いました。「7つの習慣 入門手帳 2016」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

去年まで、一応、紙の手帳も持っていたのですが、結局スケジュールはスマートフォンでしか管理しないので、今年から手帳はなし。代わりにたまにメモするために普通のノートを持ち歩いていたのですが、「7つの習慣」を読み返していたら、演習ノートとかの紹介があって、これって、もしかして手帳とか使うと7つの習慣が身につくんじゃなかろうか?・・・というか、そのために7つの習慣の手帳があるんだよな・・・。

と、なんか、突然当たり前なことに気が付いて買ってしまいまいました(笑)。

一週間コンパスとプロジェクトプランナーは良くできていて、書き込みながら、なるほど~ふむふむ・・・的な感じ。

しかし、いくら使いやすいといっても、スケジュール事態はスマートフォンで管理になるので、ある程度使い方を把握したら、全部スマートフォンで管理する方法を模索しようと思ってます。

公式アプリとかあればよかったのですが、そのままずばりのアプリはないんですよね~。Android版で誰かいいアプリ知りません?

 

7つの習慣 入門手帳 2016

7つの習慣 入門手帳 2016

 

 

完訳7つの習慣 25周年記念版

完訳7つの習慣 25周年記念版

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る