読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

神田昌典著「稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41」

勝間塾 書籍

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに本の紹介。神田昌典さんの本で「稼ぐ言葉の法則」、今月の勝間塾の課題図書にもなっている1冊です。

神田さんの20年のコンサルティング経験を凝縮した理論体系、稼ぐビジネスをつくりあげるうえで本当に必要な法則だけを漏れなく抜き出して書かれた本、という説明があるだけあって、非常によくまとまっています。

【貧す人】vs【稼ぐ人】売れる公式41、例えば、ぱらっとめくって

 

公式17【文章=感情伝達の法則】
【貧す人】→どんな「情報」をわかってもらうのか?
【稼ぐ人】→どんな「感情」を持ってもらうのか?

 

そうそう、文章もプレゼンも感情を伝えないといけないんだったな~っと、プレゼンの講習で習ったことをいろいろ思い出せたり、どこかで習ったことがある人はいい復習になりますし、初めて読む人はいい気づきになるかも。

さくっと読めるので、あまりこういう「稼ぐ」って感じの本を読んだことがない人は一度目を通しておくといいと思う1冊でした。

 

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41