西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スマートフォンがマシュマロになったよ(笑)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

配信が開始されたAndroidの最新バージョン、Android 6.0 Marshmallow(マシュマロ)。

アップデート直後はあれが動かなくなった、これが動かなくなったと人柱なひとたちの叫び声が上がり、不具合アップデートが行われて、ようやく落ち着くというのがアップデートのいつものパターンですが、今回は動きがサクサクになった!軽くなった!という報告が多数。これは、さっそくアップデートせねば!ということで、いそいそとアップデートしてみました。

ダウンロードにものすごい時間がかかって、寝てる間にアップデートを実行、目が覚めたらアップデートが終わってた。

が・・・・なにが変わったのかぜんぜんわからない(笑)。

Now on Tap という基能が追加されているのですが、いまひとつよくわからない(笑)。

なになに・・・カメラの起動が早くなった?・・・・おおお!早い!!!

一部で、スモールアプリが使えない等々、不具合報告も上がってますが、今のところそんなこともなく、快適です(^^)

 

 https://www.android.com/intl/ja_jp/versions/marshmallow-6-0/