読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「三原じゅん子さんを励ます会」に行ってみた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年も行ってきました「三原じゅん子さんを励ます会」。政治家の資金集めパーティというと、なじみのない人にはなんとなくダークなイメージが付きまといますが、内容はごく普通のゲストさんがいて、三原じゅん子先生がスピーチするというごく普通なパーティです。

ゲストとして武田鉄矢さんが駆けつけてくれていました。三原じゅん子先生は3年B組出身なので、ちょくちょく武田鉄矢さんこられますね。石破茂先生ほか議員の方々ももちろん、出席されていました。

スピーチ聞いた後はホテルのおいしい食事を食べるだけ。三原じゅん子先生と話したり写メ撮ったりとゆるーい感じのパーティなので、誰でも参加できるのがこのパーティのいいところでもあります。たぶん、芸能人のころからのファンらしき方々もちらほら(笑)

 

今年は参議院選挙があるので、スピーチはやっぱり選挙が中心でした。三原じゅん子先生は神奈川県選挙区。拠点の武蔵小杉は住んだことがあるので、個人的にはなんとなく親しみがわきます。

さすがに、大丈夫だろう的な雰囲気はありますが、去年はけっこう、責められましたから、油断は禁物。本人は心配でしょうがないという感じもありましたが、リベンジポルノ防止法やストーカー規制法改正と貢献が大きいので頑張ってほしいところです。

 

f:id:m0607438:20160216203441j:plain

f:id:m0607438:20160216203458j:plain

 

生きたい

生きたい