西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【交流会】第4回溝の口スタジオ交流会~レガーレ大会やっちゃいます~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ溝の口スタジオの交流会に参加してきました。

今回は、途中軽い ゲームが2つ。一つ目はレガーレ大会ということもあって、自己紹介大会。名前、職業、出身地、趣味、学生時代の部活、今勉強していることの6つを順番に言って言って、そのあとカードを一枚引いて、書いてあるお題に答える。好きな曲は?とか、よく行く店は?とか入ってました。

参加人数25名?かな。予想以上に時間がかかりすぎたようで、途中で出身地と学生時代の部活が消されましたが・・・消されても、ほとんどの人がしゃべってました(笑)。この現象は以外で、面白かった。

2つめは、5人ひと組になって、お題にそって文章を作っていくもの。最初が「りんご」だったら次の人が「を食べて」とつなげて、その次の人が、「おなか一杯になって」みたいな感じ。そして、同時に言った言葉に関するジェスチャーもしなければならないという。なかなか、面白いのでうが、か~なり大変。演劇の練習とかで使われているそうです。

終始、わきあいあいとした感じだったのですが、いつも静かで話さないのに、交流会ではみんな話しててびっくりしたという声を数人から聞いたな~。やっぱり秋葉原スタジオが特殊なのか(;^_^?

食事もよかったし、ゲームもよかったし、非常にバランスのとれた楽しい交流会でした(^^)