西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

豚肉とたっぷり冬野菜炒め

みなさん、こんにちは、こんばんは。

株式会社プラネットが発表したバレンタインデーに関する意識調査。バレンタインにチョコなどの贈り物を「あげる予定」と回答した女性は50.0%、その「あげる予定」と回答した女性のうち、あげる相手に「片思いの相手」と答えたのはわずか1.7%。バレンタインデーは告白の日ではなくなったようです(笑)。

 

さて、今日は、たまたま、松屋に行ったら新メニューが発売されていたので、食べてみました。「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」です。広告にはネギ醤油がけ、昆布だしが効いたすっきりした味わい。

写真からの想像とちがって、おや、豚肉多い。「たっぷり豚肉と冬野菜炒め」のほうが名前的にあってる気がする(笑)。白菜とネギが入っているので、鍋っぽい味わいでした。薄味好きなので、ネギ醤油がかなりしょっぱいのがちょっと残念。ポン酢で食べたらおいしい気がする(笑)。

 

f:id:m0607438:20160204195019j:plain