西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、めずらしくテレビゲームの紹介です。「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」。

1月14日に発売されたダライアスシリーズの新作です。横スクロールのシューティングゲーム。ベースはアーケードの「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」でダライアスバーストの集大成版です。

本当はこのゲームを遊ぶためにPS4を買おうかと思っていたのですが、PS Vita版がでることがわかって、結局PS4は買わず・・・そのままの流れでゲームも買ってなかったのですが、若干時間がとれたので、さくっとダウンロードで買ってしまいました。今はゲームもさくっと家で買えるからいいですね ^^) 

とりあえず、ACモードでプレイ。うわ~~画面小さい(笑)。もともと、ゲームセンターで2画面のディスプレイをPS Vitaの小さい画面で表示しているものだから、とんでもなく小さい。う~ん、これ、弾幕よけるのむり・・・・(;^_^A

続いて、今回追加されたCSモード。こちらは、物語形式になっていて、画面もきちんとPS Vitaサイズになっているので、普通に遊べます。おや、これってもしかして初代ダライアスの1面?とか思ったりする面もあって、楽しいです。

 

さて・・・・ゲームはほどほどにして、試験勉強しますか(笑)

 

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS

DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS

 

 

darius.jp