西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2016年1月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

2015年も一月過ぎたので振返ってみました。やっと1月が終わった・・・長かった(笑)

 

と、去年の1月の振り返りページを見たら、書いてあったのですが・・・いや~~、今年も長かった!。あと、11か月もあるのか・・・早く、春ぐらいにならないかな(笑)

そして、唐突に「マイナンバー実務検定」の試験勉強始めました。いや~、おもしろいです!マイナンバー法(笑)。あと、ちょっと区政に興味があって、いろいろ活動できたらいいな。

今年の初めにたてた今年1年の目標はなんだったんだ?って感じに早くもなっているのですが(笑)、来月もよろしくおねがいしま~す。

 

【参加したイベント】

 ・【未経験者・初心者さん向け】「おきらく人狼」【東銀座】

 ・姫乃たまさんトーク&握手&サイン会

 ・ラストクエスチョン決死のリベンジワンマンライブ『ここでつまづいたら死ぬしかないっ!』

 ・第54回池袋勉強会 テーマ:「人事・キャリアマネジメント」

 ・ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション

 ・プリモ アンサンブル 東京第28回定期公演

 ・麻婆豆腐研究会

 ・勝間塾 2016年1月月例会テーマ:人事・キャリアマネジメント

 ・Froh event #23 ゲームで学ぼう!コミュニケーション~チームビルディング編~

 ・【マネーの会】 誰もが知っておくべき確定申告+マイナンバー

 ・【交流会】田町スタジオ☆みんなで大新年会☆

 ・【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション秋葉原人狼

 ・エバンジェリスト養成講座 Jan.2016

 ・タイラー・コーエン『エコノミストの昼ごはん』出版記念イベント

 ・【セミナー】やる気に関係なく自然と勉強ができる 短期合格らくらく勉強法セミナー

 ・7つの習慣ボードゲーム プレミアムイベント

 ・人狼ゲームオフ会~第3回~

 ・【プチ交流会】 恒例! おやつの会