読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼ゲームオフ会~第3回~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾コミュニティで開催されている「人狼ゲームオフ会~第3回~」に参加してきました。

前回は隣の人との距離が近かったので、夜の動きでバレる人が続出でしたが、今回は比較的ゆったりだったので、そんなこともなく、ゲームができました。

 

1回目ゲームマスター

市民×6、人狼×3、占い師、騎士、初日占い有り、連ガ有り

占い師の占いがことごとく市民しかでず、1日目市民を追放、2日目市民を追放。これは、人狼チームストレートか?と思われたが、なんとか人狼を釣り、その後もことごとく、占いが外れるものの、結局、占われていない人が人狼という状態になり、連続で人狼が吊られて市民チーム勝利。

 

2回目市民

市民×5、人狼×3、占い師、騎士、裏切り者、初日占い有り、連ガ有り

 

今度は占い師が初日占いで人狼を発見。裏切り者さんが対抗で出るものの、初日で黒出しの占い師はやっぱり信用されますね。最後は占い師、白確、人狼の3人になってしまって、市民チーム勝利。

 

3回目人狼

市民×5、人狼×3、占い師、騎士、裏切り者、初日占い有り、連ガ無し

今回もいきなり、初日占いで人狼が発見。かつ、もう一人の人狼さんが疑われたので、対抗ででることができず、占い師をとにかく噛む。そのあとは、ひたすら市民として行動して、なんとか勝利 !!!

 

終わった後は、ランチ会で振り返り。いやはや、最後に勝ったんで人狼の説明に説得力がでましたが・・・、実は仲間の人狼さんが二人連続で吊られた状態で、けっこう焦っていて、タイマーを動かすのを忘れたり、投票を一人飛ばしたりしたんですけどね(笑)。だれにも、気づかれなくてよかったです(^^)

 

みんなだいぶ慣れてきたし、要望も多いので、次回は霊媒師を入れましょうかね。

 

 

写真は終わったあとのランチ会で食べたランチ ^^) 

f:id:m0607438:20160131185056j:plain