読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部 6

漫画 ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

買う、買う、と言っておきながら一向に買わないPS4ですが、PS4で遊びたいゲームってみんなVita版があるんですよね~。「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が夏に発売になるのですが、このゲームもPS4とVita版がでるので、たぶんVita版を買うでしょう(笑)。

 

さて、今日紹介する本は、漫画です。「放課後さいころ倶楽部」の6巻です。

女子高生がたのしくボードゲームで遊んだり、私生活で起こる問題をボードゲームをつかって解決したり、そんな感じの漫画です。

6巻で取り上げられているボードゲームアクワイアブロックス、レディース&ジェントルメン、バルバロッサ、カルカソンヌ

アクワイアはホテルのM&Aをテーマにしたゲームなので、遊んでみたいです。やっぱりこういう経済っぽいのは好き(^^)。

ブロックスはちょこっとだけやったことがあります。けっこう頭を使った気がする。おもちゃ屋さんでたまにみかけますね。

 レディース&ジェントルメンは男女がペアになって遊ぶ変わったゲーム。プレイヤーを選びそう。

バルバロッサはDixitの粘土版みたいな感じ?粘土でいろいろものを作るのは面白そう。

カルカソンヌは有名ですね~。やったことないけど(;^_^A。ぜひ、遊んでみたいゲームの1つです。

放課後さいころ倶楽部」は漫画の中でわかりやすくルール説明してくれるので、非常に助かる漫画です(^^)

 

www.falcom.co.jp