読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

潜行~地下アイドルの人に言えない生活

みなさん、こんにちは、こんばんは。

マイナンバー実務検定にすっかり気をとられていて、すっかりセキュリティマネージメント試験の申し込みを忘れていた、みっつーです。やばい、やばい、危うく不参加になるところだった(;^_^A

 

さて、今日、紹介する本は姫乃たまさんで「潜行~地下アイドルの人に言えない生活」です。本当はトークショウまでに読み終えておきたかったのですが、結局、間に合わず、しかもずいぶん時間が経って、ようやく紹介です(;^_^A

最初から、けっこうディープです。ベテランの地下アイドルが「地下アイドルで食っていきたいなら、思い出でもなんでも売れ」と言い放っていたのが印象的だったとか・・・(-_-;)

寺嶋由芙さんとの対談で、寺島「自分のファンには人として幸せになってほしいし」姫乃「でも結婚されると、そこそこ傷つくんだよね」あたりの会話は印象的。FICEといちご姫との座談会ではいろいろ歴史が・・・。リーマンショックの話が出てきたのはちょっと意外。どうやら、物販にもすごい影響が当時あったようだ。嶽本野ばらさんとの対談で「80年代ってロリータをやると同性からも異性からも嫌われる 」とあって、た、たしかに!!。そういわれればロリータって両方から嫌われる珍しいファッションなんだなといまさらながらに気が付いた(笑)

と・・・そんなディープな本ですが、いろいろわかって面白かったです。

 

潜行~地下アイドルの人に言えない生活

潜行~地下アイドルの人に言えない生活