西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #23 ゲームで学ぼう!コミュニケーション~チームビルディング編~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はいつも参加している学生主催のイベントFroh eventに講師として及ばれして、「ゲームで学ぼう!コミュニケーション~チームビルディング編~」を開催してきました~。参加された方々、ありがとうございました。

1時間という短い時間だったので、アイスブレイクに「記憶スケッチ」。Cx3miniのVol.2を使って傾聴の時間を体験。より深い質問ということでCx3BOOSTERから3枚ほどクエスチョンを体験していただきました。

参加者みなさんの表情とか反応が面白くて、終始楽しそうにプレイしていたので、よかったです。スタッフさんの知らない一面とかも、みれたし、参加者も仲良くなったし、なかなかいいチームができあがったのではないでしょうか?

僕も楽しくファシリテートできてよかったです。また、機会があったら、よろしくおねがいしま~す(^^)

 

f:id:m0607438:20160123000047j:plain