読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション

ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先月作成したキャラクターを使って「 ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」をプレイしてきました。11時から始まって、途中お昼休憩を入れたものの、物語が終わったのは19時半。がっつり物語を楽しんできました。

TRPGを遊ぶのは学生以来という、超超超ひさしぶりって感じでしたが、むちゃくちゃ楽しかったです。

キャラクターは「アトラちゃん」。

幼いころ目の前で両親を惨殺されて、親の仇を討つことだけを考えて今まで生きてきた。生きていくためにはなんでもやった。髪が金髪で童顔だったことから、女性の恰好のほうが、スリの仕事がしやすかかったため、普段から女性の恰好をするようになり、今は表向きは酒場のメイドとして働いていが、裏では盗賊ギルドに身を置いている。

本人は意識していないが不老不死。チャームポイントはツインテールの長い髪と茶色い瞳。

という、いろいろと突っ込みどころが多いキャラクターです(笑)。

 

今回は敵の情報を探るために、近衛兵を半殺しにして脅したりと、かわいい顔をして、実は・・的な感じで面白かったです。

敵はとりのがしたので、話は続きます。いまから、続きがたのしみな、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20160116214818j:plain