読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション リプレイ 刻まれし者の詩

書籍 ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日、紹介する本はTRPGブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」のリプレイ本で「刻まれし者の詩」です。

TRPGはテーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム。実際に自分で作ったキャラクターになりきって、会話をしながら遊ぶRPGです。リプレイはその遊んでいる様子を対話形式で書いた本です。

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」は去年、キャラクターを作っただけで、まだ遊んでいないので、だいたいどんな雰囲気なのかな~という感じをつかむために読んでみました。

TRPGはD&Dしかしらないので、演出がすごい凝っててびっくり。ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」はタロットカードを使って、そのシーンをドラマチックに演出する仕組みになていて、キャラクターに感情移入しやすそう。

この本はさすがにその仕組みをうまく使っていてすごいドラマチックな展開な上にバトルシーンも手に汗を握る展開で、読み物としてもかなり面白いです。

これからブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」をプレイする人向けな説明もいっぱい入っているので、遊ぶ前に是非読んでおくといいと思います。

さぁ、来週、実際にプレイするのが楽しみになってきましたよ(^^)