読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

DTI SIM「半年タダお試し!キャンペーン」

コンピュータ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

格安SIMというものが現れて、ずいぶん立ち、先月は「デジモノステーション2015年 1月号増刊」に500MBまで無料で使用できるSIMが付録についてしまう時代になっておりますが、いまだ格安SIMデビューしていなかった、みっつーです。

ようやく、2年経ってドコモの月サポもなくなることだし、Surface 3に刺さっているSIMは解約しちゃって、格安SIMにでもしてみようかな~と思っているところで、目に飛び込んだのはこれ

 

DTI SIM スマホ料金を賢くお得に!

半年タダでお試し!キャンペーン

今なら3GBプランが半年間無料

お申し込み内容の入力|『DTI SIM』 半年タダでお試し!キャンペーン

 

2016年1月31日までに申し込んだ先着5,000名様がこのキャンペーンを受けれるとのことで、さっそく申し込んでみました。12月18日からやってるキャンペーンなので、そんなにすぐに5,000名になるというものではないようです。

まあ、申し込みに3,000円かかるので、半年間無料というよりは、半年間、月々500円な気分ではある。

というか、あまり調べもせず、まあこのくらいの価格なら、なんでもいいかな~的な気分で申し込んだので本当に安いのかよくわかってません(-_-;)

一応、Surface 3で月にどれくらい通信してるかな~と思って調べてみたら1Gちょっとしか使ってなかったので、3Gぐらいがちょうどよかったというのもあります(笑)。

 

そして、さくっとSIMが届きました。開けてみたら・・・真っ白(笑)。ドコモのピンク色のカードじゃないんですね。とりあえずSurface 3に刺して設定。

解説書にはAndroidiOSの説明しかなかったですが、Windowsでもそんなに違いはないので、問題なくつながりました。

DTI SIMもドコモの回線を使うのでスピード感は今のところほとんど変わりないです。SIMの回線はメインで使うわけではないので、これで十分そう(^^)

 

f:id:m0607438:20160107225727j:plain