読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

心理学的に恋愛を語るワークショップ、低糖質スイーツを食べながら♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は暑かったですね。あまりの暑さに、ワイシャツ1枚で、わ~涼しいと思いながら、歩いていたら・・・いくら暑いといっても「それはない」と言われた、みっつーです。

今日は勉強カフェ溝の口スタジオの勉強会に参加してきました。

タイトルは「心理学的に恋愛を語るワークショップ、低糖質スイーツを食べながら♪」ということで、その名のとおり、最近ブームになっている低糖質なスイーツを食べながら、恋愛についてみんなで語ろうという会です。

スイーツは砂糖を使っていないクリームビュフレ。いろんな味があって、ショコラ味をいただきましたが、ちゃんと甘くておいしかったです。

恋愛については、LINEの未読放置とか既読放置とかそんな話題。え~、未読放置も既読放置に違いがあるのか・・・そんなこと考えたこともなかった(^^;。

浮気の話とか、いろいろ考え方が違って面白かったです。

種の保存と自己保存。この理論は、最近、自分の中では成立していないと思っていて、生物の本能は種の保存ではないと思っている。それは経済学的に種の保存の方が経済効率が悪い場合は人はその選択をしないからである・・・という話はなかなか同意されないよね~と思っている、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20151212222411j:plain