西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

鯛プチ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

金星探査機「あかつき」が金星を周回する軌道に無事投入されて、写真が送らてきているみたいですね。そういえば、「あかつき」には初音ミクのプレートが乗ってるんですね。そんなこと、すっかり忘れてましたよ(^-^;

 

今日は、鯛焼きの形をしたクロワッサンがたまたま、駅前に出店をだしていたので、買ってみました。「鯛プチ」というらしいです。

味は十勝あんこ、チョコレート、バナナ、レアチーズ、キャラメル、カスタード、プレーンの7種類。ん~、プレーンって中身なし?(笑)

何が入ってるのかわからないので、とりあえず1つとって食べてみた・・・ん~たぶん、キャラメル(笑)

おいしいけど、1個だと食べごたえがないですね~。もう一つ食べよう(笑)

 

こうやって、みると、鯛焼きには見えない(笑)

f:id:m0607438:20151209202838j:plain

 

1個にしたら・・かろうじて鯛焼きに見える?

f:id:m0607438:20151209202921j:plain