西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

顔がいっぱい(夢)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

だいぶ寒くなってきたので、ようやくスーツを夏物から冬物へ変えた、みっつーです。

今年は暖かいですね~といっても、なかなか共感されません(笑)

 

今日もすっかり、マイブームになっている夢の話。

・登場人物

 ・自分、ほか多数

・場所

 ・暗闇

・内容

 ・暗闇の中に自分の顔を中心に多数の顔が浮かんでいる

 ・体はなく顔だけ

・時代

 ・よくわからない

・感情

 ・めっちゃ怖い!

 

ということで、怖い夢でした(-_-;)

 

ところが、最初は怖かったんですが、途中で、「ああ、これ夢か、じゃ起きればいいんだ!」って思って、目を開けたら起きれた(笑)。

で、時計をみたら、まだ3時台だったので、そのまま、うつらうつらと眠ったら、夢の続きがはじまった(-_-;)。しかたがないので、もう1回起きて、 今度は一瞬部屋の電気をつけてたら、ぱっともやもやが消えたので、そのあとは夢の続きを見ることはなかったです。

怖い夢も、夢だとわかっちゃうと全く怖くなくなっちゃいますね~。昔、サイレントヒルっていう怖いゲームがあったのですが、敵を倒す攻略法を覚えたら全く怖くなくなっちゃったことがあったけど、それに近いな~と思った、みっつーなのでした。

でも、いくら怖くないといっても、楽しくはないので、できれば楽しい夢のほうがいいです(-.-)

 

よく眠るための科学が教える10の秘密

よく眠るための科学が教える10の秘密

 

 

よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)

よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)