西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

特製海老ポタらぁめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。

寒くなってきたので、ついつい夕食がラーメンになる日が多い、みっつーです。 

しかし・・・ラーメンって当たりはずれが大きいんですよね~。といって、同じ店ばかり行くと飽きるという(笑)

今日はど~しようかな~と思って、上野広小路の交差点を歩いていたら、「俺の創作らぁめん 極や 渾身の一作」という挑発的な看板が目に留まり。あれ~こんなところにラーメン屋あったっけ?と思いつつ中へ。

ホームページはニューオープンって書いてあるけど、2月ぐらいにできた店のようだ。

おすすめの「特製海老ポタらぁめん」を食べてみた。

とりあえず、スープは・・・・う~ん、やっぱ海老ラーメンは海老の風味強い(^-^;

一口で、1か月ぐらい、海老食べなくていいかなって気分になりますね~。

麺は中太?かな。けっこうチャーシューが入っていて、卵も入ってるし、最初は海老の風味ですぐ飽きるかな~と思ったけど、食べてるうちにあまり気にならなくなって、意外とあっさり食べれました。結局スープも最後まで飲み干したし。

渾身の一作という感じはしませんでしたが(笑)、海老が好きな人向けな一杯という感じのラーメンでした。

 

f:id:m0607438:20151204210506j:plain

 

www.oreno-kiwamiya.com