西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いつ、起業するんですか?って聞かれることが多い、みっつーです。

今日、紹介する本は「なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか」です。タイトルのつけ方がうまいな~と。でもサブタイトルの「フツーの女子が短期間で儲ける8ステップ」はないなと思った(笑)。フツーの女子ってなんだ?フツーの女子って・・・。

基本的にはフツーの自己啓発本。「人は自分の強みを自分で見つけることは苦手なようです」、とか、「仕事での成功の秘訣は、没頭することと継続することですから、楽しむことが重要課題です」とか。

レッドオーシャンでもなく、ブルーオーシャンでもない、著者が呼んでいるダイヤモンドオーシャンという市場をつくる考え方は、僕も同じ考え方。実はレッドオーシャンの中に市場が隠れていたりするんですよね~。

「物事のすべては慣れです」って・・・おいっ(笑)って突っ込みたくなるところもあったりしますが、ホテルのラウンジをオフィスにするのなかなかはいいかもと、いい情報もいっぱい載っているので、これはこれで、面白かったです。

 

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか

 

 

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか

なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか