西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月に1回、勉強カフェ秋葉原スタジオで行われる目標吟味会に参加してきました。

10月までは秋スタ祭の話ばかりしてましたからね。秋スタ祭が終わって、いまひとつ目標がはっきりしないというか、なんというか(笑)。ま、やりたいことは山ほどあるわけですが、とりあえず、睡眠に関する話題がマイブームなので、その話をしてみたり。

いつもは、一人づつ発表してから、質問したりコメントしたりするのですが、今回は特に最初の発表がなかったので、比較的さぐりさぐりな沈黙が多い感じで進行。なんか、人狼ゲームの初日の状態に似てるなと思った。人狼の場合、慣れた人がいると、仕切る人が現れるのですが、そういうこともなく。

今日は情報がないと、ここまで発言が極端に減るんだなということを再発見した、みっつーなのでした。