西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

かつ宗 末広町店

みなさん、こんにちは、こんばんは。

末広町らんぷ亭があったところに、牛かつのお店「かつ宗」がオープンしたので、さっそく食べてきました。黒毛牛肩ロース(ざぶとん)牛カツ御膳で1280円(税抜)。

お肉はかなりレアで目の前で自分で軽くあぶってから食べます。まずは、お店で一番おすすめというワサビ醤油で1枚目。次にタレの入った温泉卵を崩してすき焼き風に2枚目。ほかにも、ソースがいろいろで全部で6種類だったかな。他にも塩で食べたりすることもできるので、いろんな味を楽しめます。

といっても・・・卵で食べるのが一番おいしい・・・卵をお代わりしたい(笑)

それにしても、牛かつラッシュですね~。ファーストフードと違って、どこのお店も1,000円オーバーなのに、こんなにお店ができて、しかも、どこもそこそこ人気なのがすごく不思議。どうして、こんなに牛かつ屋さんが乱立しているのか、誰か教えてほしい、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20151116194822j:plain